

-  -
紅茶のクッキー♪
JUGEMテーマ:グルメ
 ゴールデンウィークですね

今日はおうちでのんびりすごしました。


クッキーが無性に食べたくなって作りました!!

紅茶のクッキー


紅茶のアイスボックスクッキーです。
卵なしのレシピです。ネットを見てたら美味しそうだったのでお借りしました♪
サクサクで美味しいです!
夜ごはん食べたのに、ついつい手が伸びちゃいますー。

お休みの日にのんびりお菓子を焼けると癒されます
作っていると仕事のストレスも吹っ飛びます

これから夫と一緒にシアタータイムにいただきます
手作りお菓子 20:36 -
大好きなふわふわマドレーヌ
JUGEMテーマ:グルメ
今日は仕事から帰ってきてから大好きなマドレーヌを久しぶりに焼きました





でも、プックリの膨らみがないんですー
以前、今回と同じレシピで作ったときはプックリと膨らんでくれたんですー。
久しぶりに作ったので何かが違ったか、足りなかったか、、、、

さっそく食べてみましたがしっとりふわふわで美味しかったです
でも次は絶対プックリ目指します





このノートは私のお菓子のレシピ雑記帳です。
分量やポイントを書き込んでいます。毎回少しづつ分量を変えたりレシピ改善したりしてしてるのでメモ書き必須なんですー!
片手サイズで書きやすいし可愛いくて気に入っているんですが、そろそろいっぱいになりつつあります。
今回のマドレーヌにプックリがなかった事を書き込みました 次回こそはプックリ焼けますよーに
手作りお菓子 22:34 -
久しぶりのパウンドケーキ焼き♪
すごく久しぶりになってしいました
blogを書くのは1年ぶり以上です。
お菓子はたまに作ってはいたんですが、なかなか忙しくて書けなかったんですー。モゴモゴ

でも!結婚して1年たって、主婦と仕事の両立も慣れてきたし主婦業も手を抜けるところを分ってきたりで、これからはblogの記事を書きたいな〜と思います。

今日は仕事が休みなのでお菓子作りましたラブ
美味しいバナナがあったので、バナナパウンドケーキを焼きましたバナナ



たっぷりのバナナと紅茶も入ってます。
レシピは、★キャラメルバナナパウンドケーキ★レシピをアレンジしました♪
シフォンケーキは結構焼いたりしてましたがパウンドケーキは実に1年ぶり!?で、プックリ膨らんでくれるかすっごく不安でしたが上手に焼けてくれてすごく嬉しいですぴかぴか 
夜、彼と一緒にいただきまするんるん





最近私たち夫婦がはまっているカレー屋さんです。
とても美味しくて、一度食べると病みつきです!
色んなスパイスが入っていたり、野菜の濃厚な味がするカレーです。
特に海が見える席がお気に入りです。

これからも私のblogをよろしくお願いしますさくらんぼ
手作りお菓子 16:34 -
<< 2/36 >>
since 2005.7.23
大好きなお菓子作りや愛犬レミちゃんの事など♪

リンクフリーです♪
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other