スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
マシュマロ入り♪チョコパウンドケーキ
JUGEMテーマ:グルメ


先日、ROYCE'のクルマロチョコレート[ミルク]をいただきました♪
ROYCE'のチョコレートは大好きですが、クルマロチョコレートは初めて見ました。
見た感じが、てっきりチョコレートのかたまりだと思って、チョコレートのお菓子やケーキなどは大好きなんですがチョコレートのかたまりのまま食べるのはちょっと。。。と思い、お菓子作りに使わせていただくことに。。。

チョコレートのケーキが食べたかったので、ちょうどいいかもラブと思い、お菓子作りの材料を用意しつつチョコレートをカットしてみたらなんと!中からくるみとマシュマロが出てきてびっくり!!
箱をよく見たらちゃんとマシュマロとくるみが入っていると書いてありましたたらーっ



せっかくなのでこのチョコレートでチョコパウンドケーキを作っちゃいました!
初のマシュマロ入りチョコパウンドケーキです。




久しぶりのパウンドケーキ作りでしたがうまく膨らんでくれました。
いつも膨らんでくれるかドキドキなんです。



マシュマロは溶けて見えなくなってしまったようです。
でも、食べたときマシュマロの甘〜い香りがハート大小
それにとってもしっとりしてます。
今回は、チョコレートは溶かして入れずに刻んでそのまま入れてます。
食べていると、たまにゴロっとしたチョコに出会えますー!!

レシピはこちらです。down
「チョコパウンドケーキ」レシピ(材料は下記の変更あり)



今回の材料です。
《材料》
今回使用した型は、17cm×7cmのパウンド型です。

小麦粉   110g
ベーキングパウダー  小さじ1
砂糖   70g
バター   80g
卵    2個
牛乳   大さじ1
ブランデー  小さじ2
チョコレート  100g(ROYCE'のクルマロチョコレート使用)
ココア  大さじ3
くるみ  30g
くるみ飾り用  少々

※今回は、チョコを湯銭で溶かさず荒く削って生地に混ぜました。チョコの大きさはお好みで♪


マシュマロとチョコレートってもともと相性が抜群なので、一緒に入れて焼いても美味しいんですねっ♪これははまりそうです。
次回のチョコパウンドもマシュマロ入りにしちゃいます。

明日、会社のみんなでいただきます♪

手作りお菓子 00:26 comments(9)
1/1
since 2005.7.23
大好きなお菓子作りや愛犬レミちゃんの事など♪

リンクフリーです♪
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other