スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
只今、勉強中です!
お菓子作りが出来なくてうずうずしてますー。
でも、もうすぐ試験なので勉強もしないといけないし、、、。
皆さんから励ましのコメントを頂きとっても嬉しいです。
どうもありがとうございます。

今は、熱〜いミルクティーを飲みながら休憩中です。
ミルクをたっぷりと入れましたぁ星
じんわりと体が温かくなります。



自分ではお菓子作りが出来ない代わりにblogのお友達の作ったお菓子やパンを見て楽しんでます!でも、自分で作れないのは残念です。
試験まであと1ヶ月です!がんばります♪

徒然日記 01:49 comments(36)
リベンジ!ぐるぐるロールケーキ♪
以前失敗してからずっとリベンジしてなかったロールケーキにチャレンジしましたぁハート
また失敗したら、、、と思うとなかなか作れなかったのですが、blogのお友達の小梅ちゃんすーさんたあこさんがとっても美味しそうなロールケーキを作られてたので、私も作りたくなっちゃったのですー!



みかんと桃とパインの入ったロールケーキです♪
以前より上手に巻けました♪
以前の失敗作はこちらから↓(笑)
「バナナロールケーキ★大失敗!」
前回は、生地があまり膨らまなかったんです。それにうまく巻けなくて、、、。



今回は生地をシフォンケーキの生地にしてみました!!
シフォン生地なので、オーブンで焼いてる途中ですごく膨らんでしまったのでドキドキしましたが、最後はちゃんと落ち着いてくれました(笑)
とってもふわふわでしっとりできました♪生クリームとフルーツも美味しいです。
嬉しいです〜星
前回は生クリームが少しゆる過ぎたので今回はしっかりと泡立てみました。



以前よりは、「の」の字に近づけたかな?
今度はもう少し大きい「の」の字にしたいです。
試験勉強もしなきゃいけないのにちょっと現実逃避気味、、、?
でも美味しかったので勉強の合間のおやつにもなりそうですラブ

手作りお菓子 01:03 comments(17)
またまたチョコレートシフォンケーキ☆
またまたチョコレートシフォンケーキを作りました♪
これは家族みんなでいただきました。



ちょっと画像が暗いですね(汗)
生クリームでいただきました!
ふわふわのシュワシュワで美味しかったです♪
特に弟がこのケーキを気に入ってくれたのがうれしいです。



前回の型からはずしたものと比べると少し失敗してしまいましたぁ汗
前回は彼にあげる為に作ってうまくいったので、母に、「(彼にあげる時と)気合の入れ方が違うんじゃない?(笑)」と言われてしまいました。
決してそんなことはないはずですがっ(笑)

次回はがんばりますっ汗

最近試験勉強ばかりでケーキ作りがあまり出来なくて残念です。
本日、ひとつ試験が終わりました星
次回は来月にまた違う試験があるのでがんばります。

手作りお菓子 23:49 comments(15)
1/3 >>
since 2005.7.23
大好きなお菓子作りや愛犬レミちゃんの事など♪

リンクフリーです♪
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other