

-  -
再びキャラメルクッキー☆
ガリガリポリポリが恋しくなってしまったので、また作ってみましたぁ!
「きむらかよ」さんの「キャラメルクッキー」です。
一度食べたらほんとにくせになっちゃうんです。



前回ミニチュアダックスフントの型でキャラメルクッキーを焼いたら、うまく型からはずせなかったせいか、アシカやらオットセイのクッキーと友人に言われてしまったので、リベンジですー!

今度は、ミニチュアダックスにみえますよーに(祈)
ちなみに前回のアシカクッキーはこんな感じです(笑)→前回の「キャラメルクッキー」

さらに今回はボーン型も一緒に焼きました!「コレでどうだ〜」みたいな(笑)
ワンちゃんとボーンがセットならきっとワンちゃんに見えそうぴかぴか



今回もとってもボリボリカリカリとおいしくて幸せです〜。
ほろにがほろ甘でおいしーーい♪
キャラメルの香ばしい香りが最高です!!



コレはお友達にプレゼント用ですハート

お友達のくみちゃんに渡したら
「やっぱりアシカだぁ♪このアシカのクッキー、ほんと美味しいよね揺れるハート」と嬉しそうにいってました(笑)
また次回リベンジかな?!(笑)

手作りお菓子 00:02 comments(10)
- 00:02 -
COMMENT
また遊びに来ました!
このキャラメルクッキー、私も何回か作ったことがありますo(*^▽^*)o~♪
ほんと、おいしいですよね!!
himeさんの写真見たらまた作りたくなっちゃいました。
お母さん、タイミングよく生クリーム買ってこないかな〜
pockyruri 2006/07/07 12:23 AM
こんばんわw

キャラメルクッキーだぁww
ガリガリポリポリとは、素敵な響き…(´▽`*)
見た目もボーンだと硬そうですね〜笑))

次回またまたチャレンジでワンちゃんに
見えるとぃいですね♪♪
今度は肉球型と一緒に…ww笑
架淋 2006/07/07 10:49 PM
キャラメルという文字に又、反応してして書き込ませて頂いてます。ええ、必ずリベンジして見せますわ〜キャラメルパウンド!丁寧な回答ありがとうございました^^クッキーもさぞ美味しいのでしょうね〜。
りょん 2006/07/07 11:21 PM
★★★pockyruriさんこんばんわ♪
このキャラメルクッキーほんとに美味しいですよね!!
この食感がたまりませんよね♪
ついつい手が出て食べすぎちゃいますー。
pockyruriさんのお母さんは、生クリームを買ってきてくれたのかな?
気になるところです!
hime 2006/07/09 9:55 PM
★★★架淋さんこんばんは!
そーですねっ♪
色もこんがりだから、ボーン型で作るととっても固そうに見えますね!
ほんとガリガリポリポリ止まりません♪

次回こそワンちゃんと言って欲しいです(汗)
肉球型〜かわいいーー(笑)
そんな型があったらめちゃくちゃ可愛いかも♪


hime 2006/07/09 10:04 PM
★★★りょんさんこんばんわ☆
またまた遊びに来てくださってありがとうございます♪
キャラメルパウンドケーキがんばってくださいね!!
キャラメルクッキーはまたパウンドケーキとは違った美味しさがありました♪
キャラメルのお菓子は焼いているときのオーブンからの香りがたまりません〜♪
hime 2006/07/09 10:07 PM
キャラメルクッキー食べたいです〜
今日も暑かったけど家にあるもので
σ(^^)もクッキーを焼いてみました^^
・・*senses*・・ 2006/07/15 9:57 PM
★★★・・*senses*・・さんこんばんわ!
・・*senses*・・さんもクッキーを焼かれたんですね!
皆さんも結構、暑いのに焼き焼きされてるんですね♪

クッキーは手軽に食べれるので気に入ってます♪
それで、ついつい手が伸びちゃうんですよね〜(汗)



hime 2006/07/17 3:21 AM
おはようございます!
sensesさんのところからやってきました!
このクッキー、ほんとに美味しいですよね〜
我が家でも、大好評♪
でも、この前出来上がったキャラメルを、こしたら
量が少なくなって。。。。
久しぶりに焼こうかな♪
そうそう、うちにも、ダックス型あります。可愛いですよね〜
もも 2006/07/17 10:26 AM
★★★ももさんこんばんわ!
わぁーーい♪sensesさんのところから来てくださったんですね!
嬉しいです☆

ほんとこのクッキーおいしいですよね!
大好きです。キャラメルの香ばしさがいいですね♪
食べだすと止まらなくなってしまいます。
ダックス型はなかなかうまく出来なくて、、、(汗)
次こそは、がんばります!
hime 2006/07/20 1:13 AM









since 2005.7.23
大好きなお菓子作りや愛犬レミちゃんの事など♪

リンクフリーです♪
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other